利用方法

利用者の方へお願いしています。


(1) 他のお客様の迷惑にならないようにご利用をお願いします。

・予約時間を守り、時間内に片付けと設備の戻しをお願いします。
 (退室は終了時刻の2~3分前には出れるように少し早めの片付けを行ってください。)
 (入れ替えがある場合、終了 5 ~ 10 分前にランプを点灯してお知らせします。)
・ゴミは 分別して、1 階にあるゴミ箱へ捨ててください。
 ( 弦 、電池 、折れスティツク は分別お願いします。)
 ( 粗大ごみ、ドラムのヘッド、シンバル、壊れた機材はお持ち帰り下さい。)

(2) 片付けはセルフでお願いします。

 ① 椅子・ マイクスタンド・ 譜面台 は元の場所へまとめ、重ねてください。
 ② 配置を変えた機材は元の場所・状態に戻してください。
  (アンプの位置やボリューム類、ドラムの タム、スネア、シンバル、ペダル など)
 ③ レンタル物は受付まで返却してください。
  (各フロアでレンタルしたものは元の位置へお戻しください。)
  (ケーブル類はからまない程度にまとめ、カゴに入れてお戻しください。)
 ④ 管楽器の方は水滴や唾液が床や機材にこぼれないようにタオルや、ペーパー等をご持参ください。
  (水滴などがこぼれてしまった時は、退室前に拭き取りをお願いします。)

(3)建物内は禁煙です。(おタバコや、タバコに類するものは建物の外にある喫煙用スペースでお願いします。)

(4)飲み物は持込OKですが、機材やアンプの上に置かないようにお願いします。
 食べ物はロビー又は、喫煙スペースのテーブルでお願いします。

 ・持ち込まれた飲み物が原因で、機材が故障したり、清掃が必要となった場合は、修繕、清掃費をいただきます。

(5)ヘッドアンプの持ち込みについては事前にお問合せください。(使用できない場合があります)

・スピーカーの耐圧に対し、余裕が無い高出力のアンプはご遠慮ください。
・スピーカーのオーム(Ω)数とアンプのオーム(Ω)数を合わせてご利用ください。
 (マーシャルのキャビネットに対して、16Ω、200w程度のものまで 持ち込みOK)
 (ベースキャのビネットに対して、8Ω、300w程度のものまで 持ち込みOK)
・ご自身のヘッドアンプを使用後は、スタジオのヘッドアンプへもどし、配線の戻し・確認をお願いします。
 (スピーカーケーブルや電源ケーブルの配線ミス、脱落などで破損、故障が発生した場合は、弁償していただく場合があります。)

(6)その他の確認事項

・機材や、人数が多い場合、清掃が必要と判断する場合は、終了時刻の10分以上前にランプを点灯することがあります。
・使用方法の不明な機材、音が出ない・調子が悪いなどの症状がある機材は、スタッフまで確認をお願いします。
・荷物やスタジオの機材を廊下や、ロビーへ置かないでください。他のお客様の利用の妨げになります。
・予約時間外のロビースペースや、駐車場の使用はご遠慮ください。
・ロビーや建物の外で楽器の音出しや、声出し、大音量での音源・動画等の再生はご遠慮ください。
・近隣住民の方や、他の利用者に迷惑にならないようお願いします。
・各スタジオや、駐車場には防犯、機材設備の安全運用の観点から、防犯用カメラが設置してあります。

利用規約

■ 入会について ■

 ① スタジオの利用には会員登録と利用説明を受けていただくことが必要です。 (初回の来店時に登録を行います。)
 ② 入会の際には身分証の提示をお願いしています。 (現住所が記載されたものをお持ちください。)
 ③ 入会の際に費用はかかりません。

■ 予約について ■

 ① 営業時間内に お電話と店頭にて予約可能です。 (メール、 SNS 等での予約はお受けしておりません。)
 ② バンド練習の予約は 2 ヶ月先まで予約可能です。 (レコーディングは 3 ヶ月先まで予約可能です。)
 ③ 個人練習の予約は 2 日前から予約可能です。 (入室人数は最大 2 名まで、 見学者も人数に数えます。)
 ※3 名以上での利用はバンド料金となります。

■ キャンセルついて ■

 ① 営業時間内に お電話と店頭にてキャンセルいただけます。 (※1)
 ② バンド練習の場合、 予約のキャンセル ・ 変更は予約日の 7 日前までに行ってください。
  6 日前からは半額のキャンセル料金を、 前日と当日は全額のキャンセル料金をいただきます。 (※2)
 ③ 個人練習のキャンセルはバンド練習の扱いと同じになり、 ご予約いただく時点で、 キャンセル料金のかかる期間に入っています。
 ④ レコーディングのキャンセルは 14 日前までに行ってください。
  13 日前からは半額のキャンセル料金を、 6 日前からは全額のキャンセル料金をいただきます。 (※2)
  (※1 : キャンセル連絡は電話と店頭にてうけたまわります。 メール、 SNS 等でのキャンセル連絡はお受けしておりません。)
  (※2 : 支払いはキャンセル完了日より 2 週間以内に、 店頭または銀行振り込みでお支払いください。)

■ 営業時間について ■

 ① 営業時間はホームページに記載し、 臨時の変更等は SNS 等を使って告知します。
  (営業時間や休業日は予約状況や、 メンテナンス、 社会情勢、 季節により変動することがあります。)
  (※ 予約が入っていない日は、 事前告知することなく営業時間を短縮する場合があります。 )

■ 館内の利用方法について ■

 ① スタジオ、 ロビー、 喫煙所、 駐車場の利用は予約時間内でお願いします。
 ② お部屋の準備、 利用後の片付けは お客様ご自身 (セルフ) で行ってください。
  「機材搬入」 ・ 「準備」 ・ 「片付け」 ・ 「ミーティング」 は、 予約の時間内で完結するようお願いします。
 ③ 片付け方法
 ・ 椅子、 マイクスタンド、 譜面台、 はそれぞれ部屋の元の位置までお戻し下さい。
 ・ 機材の配置を変えた場合は最初にあった場所に戻し、 原状回復してください。
 ・ レンタル物は受付まで返却してください。 (各フロアからレンタルした物は、 元の位置へお戻しください。)
 ・ ゴミは分別し、 1 階のゴミ箱へお願いします。 (分別内容 : 可燃、 缶 ・ ビン・ペットボトル、 弦、 電池、 折れスティツク等、)
 (※ 次に入室する方の迷惑にならないよう時間を守り、 片付け、 機材の搬出入をスムースにお願いします。 )
 (※ 管楽器の方は、 楽器の使用に伴う水滴や唾液が、 床や機材にこぼれないよう、 布 ・ ペーパー類をご持参ください。 )
 (※ 粗大ごみや、ドラムのヘッド、シンバル、壊れた機材はお持ち帰り下さい。 )
 ④ 終了 ・ 退室について
  室内の時計 ・ ご自身の時計を確認し、 予約時間内(終了時刻の2~3分前まで)に退室できるように、
  ご自身の機材の片付けや、スタジオ機材・設備の 原状回復を行ってください。
  次の利用者との入れ替えがある場合、 終了時刻の 5 分~ 10 分ほど前にランプを点灯してお知らせします。
  機材が多い方や、 人数が多い場合、清掃等が必要と判断した場合は10分以上前にお知らせのランプを点灯する場合があります。
  ランプが点灯しましたら演奏を終え、 片づけを始めてください。 (注 : 演奏中 ・ 録音中でも中止し、 片付けていただきます。)
 ⑤ ミニブースについて
  ミニブースは、 スタジオに比べ、 防音 ・ 遮音性能が低いため、 打楽器、 低音楽器の演奏 ・ 大音量の演奏ができません。
  他の部屋の音や、 低音が入り込むため、 録音にも不向きですので、 セルフレコーディングの場合は、 スタジオをご利用ください。
 ⑥ 飲食物について
  室内での食事は禁止しています。 飲み物は持ち込み可能ですが、 アンプや機材の上に置かないようにしてください。
  キャップの付いてない飲み物はこぼれ易いため、 缶、 ビン、 紙コップ等 (フタ付きのみ OK) は床においてください。
  (※ 設備や、 機材にこぼれたり、 水滴が入り込み故障した場合は、 クリーニングや修繕にかかる費用を請求させていただきます。)
 ⑦ 喫煙について
  館内は禁煙です。 タバコ、 タバコに類するものは建物外部の喫煙用スペースでお願いします。
 ⑧ カメラの設置について
  防犯 ・ 機材 ・ 設備の安全利用のため、 各スタジオにはカメラを設置しています。

■ 駐車場について ■

 ① 駐車場は予約制となります。 (来店時はスタッフの指示する場所へ駐車してください。)
 ② 駐停車は予約時間内でお願いします。 (早めに来て駐車したり、 予約時間を越えて駐車すると、 他の利用者へ迷惑です。)
 ③ スタジオ ( A ・ B ・ C ) は 2 台まで予約可能な時があります。 スタジオ (G) は 1 台のみ予約できます。
 ④ Mini ブース ・ コントロールルームは駐車場の使用 ・ 予約ができません。
 ⑤ バイクについては、 専用の駐車場はありませんので、 スタッフまでお問い合わせください。
 ⑥ 近隣の住民へ迷惑になるような路上駐車や無断駐車、 長時間のアイドリング停車はおやめください。

■ お支払いついて ■

 ① 料金表に基づき、 利用時間に応じた料金をまとめてお支払いください。
 ② お支払いは現金払いでお願いします。 (メンバーの個別払い、 両替、 クレジットカード、 電子決済には対応しておりません。)
 ③ G スタジオは学割が適応できますが、 利用者全員の学生証の確認が必要です。(学割対象=中学、 高校、 大学、 専門)

■ スタジオ設備、 機材の破損について ■

 ① 通常の使用方法による破損以外の機材 ・ 設備の破損については、 有償となります。
 ② 通常の使用方法での機材 ・ 設備の破損につきましては、 下記の3場合を除き無償とします。
 ③ ラウドすぎる演奏や、 練習、 雑な扱いが原因となる破損や変形、 補修清掃が必要な傷や汚れについては、 有償となります。
  ※高頻度でシンバル ・ 打面を破損するような演奏者には、 ドラムセットをご持参いただくか、 ご利用をお断りすることがあります。
  ※持込のアンプ、 オーディオシステム等で、 スピーカー設備を破損した場合も有償です。 (耐圧、Ω数は事前にご確認下さい。)

■ 禁止事項 ・ 損害について ■

 ① 機材や設備を乱暴にあつかうことを禁止します。
 ② ひどく酒によった状態や、 理性の働かない状態でのスタジオ機材、 設備の利用を禁止します。
 ③ スタジオ内で、 危険物 ( 火器、 薬品、 高熱になるもの等 )、 臭気の強いもの ( お香 ・ スプレー ・ 香水等 ) の使用を禁止します。
  ※ 体臭の強い状態、 臭気の強い衣服 ・ 荷物 ・ 機材でご来店された場合、 利用をお断りすることがあります。
 ④ 法律に違反する行為、 公序良俗に違反する行為、 他の利用者 ・ スタジオ ・ スタッフ ・ 近隣住民への迷惑行為を禁止します。
 ⑤ スタジオスタッフの指示 ・ 判断にしたがっていただけない場合は、 以後の利用の禁止や警察等への届出を行い対処します。
 ⑥ 他の利用者 ・ スタジオ ・ スタッフ ・ 近隣住民に損害がでるような行為を禁止し、 損害があった場合には賠償 ・ 弁済をもとめます。

■ 免責事項 ■

 ① お持込いただいた機材について、 お客様自身で責任を持って、 管理していただきますようお願いします。
  店舗及びスタジオ内にて、 お持ち込みになった機材の故障や、 破損、 盗難にかかわる責任は負いかねます。
 ② 店舗及びスタジオ内において、 私物の盗難や紛失にかんする責任は負いかねます。
 ③ 駐車場や、 その出入口での事故、 お客様同士のトラブルにかんする責任は負いかねます。
 ④ 機材の預かりは行っておりませんが、不測の事態や、非常事態でやむをえず一時的に機材を預かる場合でも、
  返却後に機材トラブルや、故障があった際の責任は負いかねます。
 ⑤ 当店の過失により練習、 演奏、 レコーディングに支障が出るような事態が起こった場合、
  ご利用者の方の損害に関しまして、 全て償うことはできません。
  別日への変更、ご予約いただいた時間内で該当する時間分の代金値引き、 又は代金返済、を持って 対応させていただきます。
 ⑥ 停電や、 震災など不測の事態が起こった場合の録音物の消失や、 機材の故障に関しては、 責任を負いかねます。
 ⑦ 当店のギタースタンド、キーボードスタンド、マイクスタンド、譜面台等を使用した際の楽器・機材の傷、汚れ、破損にかんして、
  修繕対応はできません。心配な方はご自身のスタンドをご持参いただきますようお願いいたします。
 ⑧ 機材 ・ サービスの変更について、 既に予約している内容が変更になる場合でも、 告知無く変更することがあります。
 ⑨ 国 ・ 県 ・ 市町村からの要請にともなう営業時間変更や、 休業、 営業内容の変更が必要な場合に、
  予告無く実施することがあります。 その場合は予約日の変更や、 予約時間 ・ 内容の変更をお願いすることがあります。

■ お問い合せ ■

 ① 「お問い合せ」 は営業時間内にお電話でお願いします。
  (メールのお問合せについては、 お返事が遅くなる場合があります。)

■ 規約の変更 ■

 ① 利用規約は予告なく変更することがあります。