利用方法

利用者の方へお願いしています。


(1)他のお客さんの迷惑にならないようにご利用ください。
(2)プロ、アマ問わず、片付けはセルフでお願いします。
 時間内に片付けをして退室できるように、時間配分をしてください。
(3)建物内は禁煙です。(おタバコは外でお願いします。)
(4)飲み物は持込OKですが、機材やアンプの上に置かないようにお願いします。食べ物はロビーでお願いします。

利用規約

■ 入会について ■

 ① スタジオの利用・予約の際は会員登録が必要になります。(初回の予約は未登録でも問題ありません。)
 ② 入会の際には身分証の提示をお願いしています。(ご住所がわかるものをお持ちください。)
 ③ 入会の際に費用はかかりません。

■ 予約について ■

 ① 営業時間内にお電話と店頭にてご予約いただけます。(メールでの予約はお受けしておりません。)
 ② バンド練習の予約は2ヶ月先までお受けすることができます。(レコーディングは現在準備中)
 ③ 個人練習の予約は2日前からお受けすることができます。(入室人数は最大2名まで、見学者も人数に数えます。)

■ キャンセルついて ■

 ① 営業時間内に お電話と店頭にてキャンセルいただけます。(メールでのキャンセルはお受けしておりません。)
 ② バンド練習の場合、予約のキャンセル・変更は予約日の7日前までに行ってください。
   6日前からは半額のキャンセル料金を、前日と当日は全額のキャンセル料金をいただきます。
 ③ 個人練習のキャンセルはバンド練習の扱いと同じになり、ご予約いただく時点で、キャンセル料金のかかる期間に入っています。
 ④ レコーディングのキャンセルは14日前までに行ってください。(レコーディングは現在準備中)
   13日前からは半額のキャンセル料金を、6日前からは全額のキャンセル料金をいただきます。
   (※ キャンセル連絡は電話と店頭にてうけたまわります。メールでのキャンセル連絡はお受けしておりません。)
   (※ キャンセル料金の支払いは2週間以内または、次回の予約が決まっている場合はその際にお支払いください。)
   (※ キャンセル料金の支払いのための来店が難しい場合は銀行振り込みでおうけします。)

■ 営業時間について ■

 ① 営業時間はホームページに記載します。 (予約状況や、メンテナンス、季節により多少変動します。)
 ② 基本営業時間は平日12時~23時まで、土日祝10時~23時ですが、条件によっては以下のように延長、短縮営業となります。
   (※ 予約が入っていない日は21時閉店する日もあります。)
   (※ 平日夜のバンド練習であれば深夜1時ごろまで延長できる日もあります。)
   (※ お休みや、営業時間の変更がある日、期間はTOPページにておしらせします。)

■ スタジオの利用方法について ■

 ① スタジオ利用、駐車場利用は予約時間内でお願いします。
 ② お部屋の準備、利用後の片付けは お客様ご自身(セルフ)で行ってください。
   「機材搬入」・「準備」・「片付け」は、予約の時間内で完結するようお願いします。
 ③ 片付け方法
   ・椅子、マイクスタンド、譜面台、はそれぞれまとめて部屋の隅へ配置してください。
   ・機材の配置を変えた場合は最初にあった場所に戻し、原状回復してください。
   ・レンタル物は受付まで返却してください。(レンタルアンプは部屋の外に出しておいていただければ大丈夫です。)
   ・ゴミはまとめて各階にあるゴミ箱へ捨ててください。(弦、電池、スティツクなどは1Fで分別して捨ててください。)
    (※ 次に入室する方の迷惑にならないよう時間を守り、片付け、機材の搬出入をスムースにお願いします。)
    (※ 管楽器の方へ、楽器の使用に伴う水滴や唾液等は、床や機材にこぼれないよう各自で対応お願いします。)
 ④ 終了時刻のお知らせ
   終了時刻10分ほど前にお知らせのランプを点灯させますので、ランプが点灯しましたら演奏を終え、片づけを始めてください。
 ⑤ 飲食物について
   室内での食事はご遠慮ください。飲み物は持ち込み可能ですが、アンプや機材の上に置かないようにしてください。
   キャップの付いてない飲み物はこぼれ安いため、缶、ビン、紙コップ等は専用のテーブルまたは、床においてください。
   (※ 機材の上でこぼしてしまう事故や、水滴が入り込んで故障していまうことから防ぐためです。)
 ⑥ 喫煙について
   スタジオ及び建物内はタバコはご遠慮ください。タバコ、タバコに類するものは建物外部の喫煙用のスペースでお願いします。
   スタジオ内では臭気の強いお香や、スプレー、香水の使用はご遠慮ください。
 ⑦ 防犯上の理由で、各スタジオには防犯カメラを設置しています。

■ 駐車場について ■

 ① 駐車場は予約制となります。(来店時はスタッフの指示する場所へ駐車してください。)
 ② 各スタジオ(A ・ B ・ C ・ G )の4部屋 は、1部屋につき駐車場1台分が予約できます。
 ③ Mini ブース ・ コントロールルームは駐車場予約ができませんが、来店時に空いている時は駐車可能です。
   ※ ただし、駐車場はスタジオ予約優先のため、途中でご移動いただく可能性があります。
 ④バイクについては、専用の駐車場はありませんので、スタッフまでお問い合わせください。
 ⑤近隣の住民のかたの迷惑になるような路上駐車や無断駐車はおやめください。

■ お支払いついて ■

 ① 料金表に基づき、利用時間に応じた各部屋の利用料金をまとめてお支払いください。
 ② お支払いは現在、現金払いのみでお願いしております。(2016年6月)
 ③ Gスタジオは学割が適応できますが、学生証の確認が必要ですので、必ずおもちください。(学割OK=中、高、大、専)

■ スタジオ設備、機材の破損について ■

 ① 通常の使用方法による破損以外の機材の破損につきましては、有償となります。
 ② 通常の使用方法での機材の破損につきましては、無償とさせていただきます。
 ③ 通常の使用方法であっても、ラウドすぎるバンド演奏や、練習、雑な扱いが原因となる破損につきましては、有償となります。
   ※かなりの頻度でシンバルを割るうような演奏をされるお客様には、シンバルをご持参いただくようお願いする場合があります。
   ※持込のアンプヘッドがキャビネットの対応能力をこえており、スピーカーを破損した場合も有償となります。
   ※マイク、ケーブル、マイクスタンドなどを振り回したり、破損や変形してしまうような利用方法はご遠慮ください。

■ 禁止事項 ■

 ① 機材や設備を乱暴にあつかうことを禁止します。
 ② ひどく酒によった状態や、理性の働かない状態でのスタジオ機材、設備の利用を禁止します。
 ③ 法律に違反する行為、公序良俗に違反する行為、他の利用者・スタジオ・スタッフ・近隣住民への迷惑行為を禁止します。
 ④ スタジオスタッフの指示・判断にしたがっていただけない場合は、以後の利用の禁止や警察等への届出を行い対処します。
 ⑤ 他の利用者・スタジオ・スタッフ・近隣住民に損害がでるような行為を禁止し、損害があった場合には賠償・弁済をもとめます。

■ 免責事項 ■

 ① お持込いただいた機材について、お客様自身で責任を持って、管理していただきますようお願いします。
   店舗及びスタジオ内にて、お持ち込みになった機材の故障や、破損、盗難にかかわる責任はおいかねます。
 ② 店舗及びスタジオ内において、私物の盗難や紛失にかんする責任はおいかねます。
 ③ 駐車場での事故や、お客様同士のトラブルにかんする責任は負いかねます。
 ④ 一時的に機材を預かる場合でも、返却後機材にトラブルがあった場合などの責任は負いかねます。
 ⑤ 当店の過失により練習や、演奏、レコーディングに支障が出るような事態が起こった場合、
   ご予約いただいた時間内で該当する時間分の代金値引き、又は代金返済を持って、対応させていただきます。
 ⑥ 停電や、震災など不測の事態が起こった場合の録音物の消失や、機材の故障に関しては、責任を負いかねます。
 ⑦当店のギタースタンド、キーボードスタンド、マイクスタンド、譜面台等から楽器が落下した場合の修繕は対応できません。

■ 規約の変更 ■

 ① 利用規約は予告なく変更することがあります。